2007・阿波踊り



徳島市阿波踊りは毎年 8月12日-15日 4日間行われます。

徳島を舞台にした映画「眉山-びざん-」が全国公開され

話題を呼んだ今年の阿波踊り!

本物の阿波踊りを見たいと、どっと観光客が押し寄せてきました。

四日間の人出は139万人と昨年を13万人上回り、「眉山」効果が表れました


これからも増え続けるといいですね。




鳴門の阿波踊り


阿波踊りというと「徳島市の阿波踊り」と思いがちですが
徳島県内のあちらこちらでイベントが行われます。

徳島県のトップを切って鳴門市で阿波踊りがスタートします。

8月9日-11日

鳴門の阿波踊りの様子をブログに載せました。
下の写真をクリックしてご覧ください。










街に溶け込む阿波踊り


徳島新聞に「街に溶け込む阿波踊り」と題して阿波踊りをモチーフにした
モニュメントを紹介していました。(2007/08/06)

徳島市に住みながら、まったくどこにあるのか分からないものが
いくつかありました。
いつもの好奇心が頭をもたげてきました。

開幕前日、猛暑の中、歩き回り記録してきました。
いくつかにわけブログに載せました。

まだまだ、他にもあると思います。
見つけたときには、ブログで報告します。

下の写真をクリックしてご覧ください。






下の地図に目安となる場所を書き込みました。
参考にしてください。






 MAP & GUIDE
 

このMAPはフリーマガジン「AwaDama」からとらせていただきました。





徳島の阿波踊り


阿波踊り3日目、阿波踊り見物に繰り出しました。

連日の猛暑にもかかわらず5時過ぎになると
街には人が集まってきます。
うちわ片手にニコニコ顔です。

ウェブリアルバムのスライドショーにまとめました。

上の地図に目安となる場所を書き込みました。
参考にしてください。


写真をクリックしてご覧ください。
F11キーをクリックして全画面表示でお楽しみください。







徳島新聞HPに阿波踊りのコーナーが一年中開いています。
参考にしてください。

阿波踊り特集


ではまた来年お会いしましょう!




(2007/08/17 作成)